🦷ふりかえりの続きです🦷



昨日夜

21時なんかに寝られるんかいなと思ったけれど

真っ暗にされて

静かにしていれば

いつの間にか寝ているものよね




とはいえ

寝てから5-6時間も経つと

だんだん眠りも浅くなり




どこかの部屋の

おじいさんの大声や

同室のおばあさんの

むにゃむにゃといった声


寝返りで聞こえる

布団の音



いや

やっぱり何より

ずーっと叫んでる

そんなに

近くなさそうなお部屋の

おじいちゃんの声〜〜〜〜



3時ごろからは

そんな感じでうつらうつらと朝を待ち



4時半には

ぱっちり目が覚めたけど

(すでに7時間半睡眠)


起床時間の6じまでも

まだまだある

長い〜



ようやく6時になり

廊下に電気がつき

部屋の明かりもついたので

モゾモゾ動くものの

やっぱり大部屋はそれなりに気を使います




でも

誰もイビキかかない部屋だったな〜

これはラッキー❤️



お向かいのおばあちゃんが

動くたびに

そんなに大きな声じゃなく

よいしょ

とか

うんしょ

とか

ふぅ

とか?

いちいち声を出すかたなので

ほんのちょっと気になりましたが



どうも今日退院らしく

せっせと荷物整理をしていらっしゃいました




そして

ワタシのところには

予告なしで

採血が



あら〜

あったんですか

まあいいですけど




その次は

間違いで

朝ごはんが



イヤ〜ん

食べたくなる〜



明日の朝までないはず泣き笑い




ということで

ひまひま星人となり



子どもたち起きたかな

学校行ったかな?

と心配になり

LINE



既読にならなーいアセアセ



何度もかけて

ようやく繋がり

ホッ

(かけるけど部屋では通話できないので

鳴らすだけ)



そういえば

前入院したときは

同室のかたが

小さいお子さんのいるかたで

よく部屋から電話してたな〜

ママいなくてごめんね

もう少ししたら帰るから

いい子で待っててね

とか行ってるのが聞こえてきて

切なかったなぁ

今思えば

通話禁止だったけど

全然気にならなかったな



ただし

旦那さんにも

状況を全部電話でしゃべるもんだから

彼女の病状に詳しくなってしまったアセアセアセアセアセアセ




脱線から戻り

LINEで

おはようと

行ってらっしゃいを伝えたら



また

ひーまー




9時前に朝の回診きました

手術の部位の確認

ということで






なんと

顔の左右

口の横あたりに

8って

2カ所

サインペンで

書かれました〜笑い泣き

(親知らずは8番目の歯なので)




いやーん

笑えます




でも!

間違いがあってはならないから

大事なことなのでしょう。。。




顔に

8と書かれたワタシ

まあ

もともと

ウロウロはなかなかしませんが

さらにできなくなりました!




まだあと6時間もある〜




10時からは

飲水も禁止になりました




こっから

5時間待つ予定です




とりあえず

ストレッチしまくり

スキンケアしまくりましたが




まだまだ

ヒマです。。。





そして

15時5分ごろ

15時20分って決まりました〜

と言われ

そこからは意外とバタバタ




とりあえず家族に行ってきますとLINEを入れ




そんなことのために(?)

仕事をやすむ夫ではないので泣き笑い


終わる頃に

父が来てくれることになっています




なので

ひとりで

看護師さん(今日の担当はナースマン)

とオペ室まで行きました

コンタクトも眼鏡もすべて置いていくのですが

ものすごいど近眼だと言ったら

眼鏡は許してもらえました


何度行っても

やっぱりオペ室行く時は

なんか緊張します