長期といっても

コロナのときにはじめたので

大した長期じゃないんですが



それでも

困っていることがあります




それは

あの頃の値段と比べてしまい

書い増しできない



のです




気持ちの問題なのですが




たとえば

今は1200円くらいかな?の某銀行株

わが家が買ったとき420円だったんで

少しの値下がりでは

わー買い増そう♡

って言う気持ちにならないのです



他も然り

タバコさんのとこも2000円未満で買っちゃってるから

今の値段見ると

高い〜

としか思えない

今の値段でもじゅうぶん高配当なんですけどね



ということで

リスク分散という観点からも?

新規開拓も必要かなと



今まで持ってなかったところが

値下がりしていたら

欲しいな♡

と思っています



でも

正直

どこの株?

いまどこが値下がりしていて

しかも安全そうなの?

って

調べる余裕がないのも事実



こんな時は

ビビっと出会った

こないだの株くらいに留めておいて



またしばらく

放置かな〜



チャートも

何年も遡ると

やっすいときが出てくるので

株の値段って

長い目で見ると

そうやって

上がったり下がったりしてるんですよね



今は

全体的に

たっか!

と感じるので

買ってしまうと

しばらく先に

マイナス評価となり

気分悪いとおもうので

手を出さないでおこうと思います



しかるべき時に出せるよう

資金だけ

準備しておきますキメてる



さて

今週も忙しいです



がんばります