さて

親知らずの抜歯



入院+手術なので

保険がおりるのかを

ちょっと調べてみました



入院は

問題なくおりそう

3泊4日なので

日数分



問題は手術

人様のブログをみていると

歯科とか抜歯は対応外が多いとのこと驚き



あらー

そうなのね

残念笑い泣き



でも

骨を削るならありだとか?

会社によるとか?

とにかく約款を確認だとか?



約款ねショック

あれ

素人が見てもよくわからないのよね

と思いながらも

とりあえず見ると

とりあえず

抜歯は除く

書いてある〜笑い泣き



うーん残念



でも

一応聞くのが一番確実よね電球

(ここら辺オバサン)

とコールセンターに確認



そしたらですよ

水平埋伏智歯であれば

おりますよ〜

とのことびっくり

えっ?

嬉しい誤算



では

書類をお送りしますね

とのこと




そうかぁ

そうなのか・・・




ちょっとラッキー昇天

退院時または

退院後に診断書をお願いすることになりました

(どーでもいいネタになりますが

あの書類

書く側は山積みになって大量に書かされても

一銭のお給料にもなりませんでした笑い泣き

少なくともワタシの勤めていた病院では。

仕事が忙しいと溜まるので

夜中に半泣きで仕上げた記憶がよみがえります)





ちなみに保険金は

保険会社さんと

親知らずの状態によって

出るか出ないか違うそうなので



親知らずの抜歯するかたは

要確認です

(基本出ないそうです泣)

上に書いたように診断書かく側には一銭も出ないけど

患者さんからはけっこうな額病院は取ってますから要注意ですビックリマーク




先に確認しておいた方がいいかもな

入院保険のはなしでした〜