さて

夫の確定申告です



夫は基本的に

メインの収入は変わらず

マンション収入だけが変わりました



不動産投資は

最後

売ったところで

最終的に収支が出るとのことですが

とりあえずのところで

大きく変化を感じているので

記事にしておきます




最初に書いたとおり

夫の

給与収入は

前年と

ほとんど変わりませんでした

(ちなみにこれはすごいこと

これまで毎年ダダ下がり)

ちなみに購入したのは

一昨年なので

去年の確定申告から少し反映されているのですが

11月からだったので

丸々1年分の恩恵にあずかったのは

今年がはじめてです



マンション購入して

手元に入るお金として増えたのは

マンションのお家賃ひく経費(管理費とか税金)です

(約80万)



それに対し

経費算入できるものを

きちんと計算して

確定申告をしたところ



マンションを持っていない場合と比較して

100万円ほど

所得税額が変わりました(減りました)



住民税も少し変わってるはず

(25万円くらい?)



なので

収入増は

合計すると

200万くらいあることになります目がハート





もちろん

それぞれの税率

購入した不動産

などなどで


条件はひとつとして同じではなく


さらに


最後売るまでわからない



とのことなので

安易に

言えませんが



わが家にとっては

小さな1Kの築古マンション一部屋が

こんなにも

わが家に安心をくれて

とりあえず

すごーく感謝しています飛び出すハート




ということで

不動産投資をしたことで

大きくかわった

夫の確定申告でしたウインク





スキーに行くなら

このお宿↓

昭和な感じは否めないけれどごはんも美味しくて

サービス良いです

お風呂も気持ちよかった〜





お任せ広告です↓よろしくお願いします