今週末は

いよいよ国立の二次試験ですね💦



地方の行ったことのない

国公立の大学を受験されるかたも

多いと思います



今の時代って

試験中に

もうお部屋を仮予約など

したりするようですね??




もちろん

それもいいですけれど




初めての土地の場合

実際入学してみないとわからないことが

山のようにあります



大学のほんとの目の前に住むのがいいのか

(雪深い場合ほんとにアリ)


生活丸見えが嫌だから

少々離れたところがいいのか


総合大学だと

学部によって住みたいエリアがどうとか



実際の相場感とか




試験中におススメされる物件は

早いもの勝ちですよ〜

みたいな空気感もあり

ちょっと焦った中で決める感じにもなります



女の子の親なら

安心安全なら

割高な物件でも目を瞑りがちになりますしねラブラブ



でも

そこは

焦らないでください




焦って決めると

途中

引っ越します



焦らなくても

引っ越す子

多いです



住むまえと

住んでから

では

求めるものが違うんです



なので

お金に余裕があれば

最初から

いいところを契約ピンクハートラブラブ

もっと気にいったところがあれば

惜しまず翌年

また契約〜ピンクハートラブラブ

でもいいですが



最初から

いいところ〜!!

って気合い入れないほうが

いいですよウインク



っていうはなし



ちなみに

わが子は

1年生だけ寮に入れるので

とりあえず寮に入り

どのエリアがいいのか見定めてから

契約しなね〜

と言ったのですが

そしたらズルズル寮に居座り


結局3月に引っ越しです



医学エリアに近くて

まあまあな広さ

管理の行き届いている

けど築年数が割と経っているので

安めのアパートを探してきました



アパートから

アパートの引っ越しも

ほんとによく聞く話です札束



なので

最初にあまり

いいとこに住まないほうがいいかもですよ〜魂が抜ける




お任せ広告です↓よろしくお願いします