さて



年も明け

常勤さんの勤務希望の調査が終わると




我々

定期非常勤

と呼ばれる

毎週○曜日

にはたらいてるひと

の枠のひとびとに

来年度どーしますか?



の声がかかります



一応

去年と同じでいいですか?

ときたので


想像ですが


向こうから

切ってくる

ということは

来年度はなさそう



ヨカッタ・・・

あんなに頑張って

切られたら

切ない赤ちゃん泣き



さて

どーするかもやもや




何度か書いてる

書いてない?

とおもうのですが

いま契約しているのは3箇所です



そのうち

このはなしは

①とします



この①の職場

今は

週1と

隔週半日の契約なんです

だから

正確には週1.25コマかな

でも

なんだかんだ

週3日ほど出勤することが多いんです

あそこがたりないから

出れませんか?みたいな

(半日含む)



だったら

毎回毎回

臨時で行くんじゃなくて

もう少し増やしてもいいのかも

(教育費かかるし今ならまだ

カラダも動ける)



と思い

今回

重ーい腰を上げて

ふ、ふやしたいです

と伝えてみました



ハッ

あんなに普段募集してるのに?

定期枠はありません

とのこと滝汗



要するに

1枠だけは

確保しておいて

混雑してきたら

もう1枠募集するパターンだったようです真顔



そのくせ

埋まらないから

入って〜

入って〜と

すんごいメール来まくるんですけどニヤニヤ



まあ

経営側には

そちらの事情もあるのでしょう

2枠埋めて

ガラガラだから

クビ

とは言えないからね



ということで

募集ごくちょっとだけ

あったので



来年度は

週1.5枠に

落ち着きそうです花



他のところが

あと週1枠



ほかは

不定期

なので



結局

週2.5枠

プラスアルファ

その

忙しさは読めません爆笑




ということで

お医者さんの

パートって

高給なイメージあるかもしれませんが








意外と

コロナなどで受診控えがおこってヒマになると


仕事なくなり

パートは切られ魂



インフルエンザやコロナ流行すると

休みも何もかも

返上して働けギザギザギザギザギザギザびっくりマーク

(働けーは大袈裟かな

でも

患者さんが困ってる

と言われると基本

弱いひとが多い)



という

かなり不安定なものですうずまきうずまきうずまき




ということで

自分側の不安定さもあるし


コロナなどにも振り回されて

不安定だけど



来年度も

できる範囲で

貢献していきたいと

思っております流れ星





お任せ広告です↓よろしくお願いします