ちょっと前のことなんですが



定期券と玄関のカードキーの入った

パスケースを拾いました



落とされたかたは

さぞお困りだろうと



仕事帰り急いで

交番に届けたんです



そしたら

別の案件対応中で赤ちゃん泣き

中にも入れてもらえず

とりあえず外で待たされ



時間がないから

なんとかして〜

みたいなジェスチャーでわたわた

と気持ちを伝えたところ




渋々警官がひとりだけ

出てきてくれました




何の御用ですか?と




こちらを拾ったんです



と渡したところ




あー。。。




いかにも(?)

面倒臭そう(に見えた)

対応・・・




でも

定期だし

カードキーだし

困るだろうなと思ったのに赤ちゃん泣き




と悲しい気分になってたところ




こーいうのって

拾ったかたに

お礼を受け取る権利があるんですよねー



いります???



と面倒臭そうに(感じた)

言われ



いや

いりません

(そう言えば早く帰してもらえるかな?)

と思ったのもあり

そう言いました




そしたら

じゃあ

この書類に

連絡先と署名お願いします

とのこと



結局書くんかーい


(早く帰りたいのに)



言うことが



これ

定期券ですよね



届けるの

駅にしてもらえます?



そしたら

持ち主さんの連絡先とかもわかるんで

そっちのほうが

手元にかえるとおもうんですよね



警察の場合

落とし主が

警察に届けを出さないと

どーしようもないんでねぇ



迷惑そうに(感じただけかも)

寒空の中

対応されました



え?

と思い



だったら

(これまで待ったし

サインもしたけど)

駅はすぐそこなので

駅に届けます



と言ったら






そしたらですよ?








なんて言ったと思います?







あーでも

もう受け取っちゃったんで

ムリです




ですって魂





えー?!





ちょっと意味わかりません





最初から

定期だ

とわかった時点で言ってくれても

よくないですか?



こっちの

都合ですけど



ただ拾った

定期券を

持ち主さんが困るだろうと


早く帰りたいのに

交番で順番待ちまでして

寒空の下対応された結果が

ソレ?




めちゃくちゃ

モヤモヤしたんですけどもやもや



ワタシ

こころ狭いのかしら


いや

警察官も

アタマかたすぎでしょムカムカ




みなさん

もし定期券拾ったら

駅に届けるほうが

いいそうですよ〜


あと

落としたら

駅だけじゃなくて

警察にも聞いてみてください



あの定期券・・・

持ち主さんのとこに

戻ってますようにお願い



お任せ広告です↓よろしくお願いします