先月

ウチって二世帯住宅で

全館空調なのに

電気代が3まんえんだった〜


やすくないですかーよだれ



なんて

ニヤけたブログ書きましたが



さすがに今月は



キテました






4まん9せんえんです

ほぼ5まん!



去年が

4まん5せんえんだったので

約1割増ですね



ただし

節電は

してないです

ごめんなさい🙏



年寄りいるので



しかも

わが家(子世帯)

日中留守なんですが

父がリモートで仕事しにきたり

母が

デカいテレビ見にきたり

適当に過ごしてる形跡あり足



5万のうち

2/3はわが家がはらってますが

半分近くは

両親が使ってる可能性も否定できないよな〜



と思ったり



給湯器も

ガスとのハイブリッドなので

給湯にも電気つかってるよね〜



そういう意味では

やっぱり

家中あったかくて



この値段なら

安いのかな?

(2軒分なら)



とも思ったりします



高いって思ったり

安いって思ったり

忙しいアセアセ



でも

5まんえん



という数字そのものの

インパクトがすごいですよね驚き



ちなみに

去年の

2月は5まんだったので

今年の2月は・・・5.5まんかしら・・・?ね?




そして

冬といえば

床暖房

こちらガスなので

これまたこわーいです

こちらまた

レポしたいと思います




お任せ広告です↓よろしくお願いします