仕事が忙しい忙しい忙しい

のですが



この時期

忙しさを倍増させているのが

「治癒証明書」



インフルエンザなんか

発症から5日

かつ

解熱後2日

と決まっています



それを

なんでわざわざ

元気になった子を

クリニックに連れてきて

診察うけて

カルテ書いてもらって

さらに

治癒証明まで書いてもらわないと

学校に行かれないのか



これこそ

医療逼迫のときには

ご遠慮願いたい・・・



治りません


とか



咳がひどいです



とかは

どうぞ受診してください


そのために病院はあるのですから





でも

元気な子を

病院に連れてく意味

(他の病気もらうかもしれないし)



ムダ!






でも


なんとムスメの持ち帰った学校からの手紙に


「厚生労働省よりの通達」で

発熱外来の逼迫を回避するため

治癒の証明書を求めない


との記載が泣き笑い



そうそう!




そうすべきだよ〜




担任、養護教諭で

カウントして

ちゃんと日数経ってるか

確認してあげてください



それでいいじゃないですかニコニコ



発熱日は

0日目ですびっくりマーク




インフルエンザ

だいぶ流行してます予防




みなさま

受験生のみなさまも

体調管理気をつけてくださいね予防




お任せ広告です↓よろしくお願いします