「今の職場を退職したら、どうする?」

 

まわりにいる方々を見渡してみると・・・

 別な職場に転職した人

 職場を天下り先に変えた人

 悠々自適に自分の好きなことをしている人

 会社をつくって社長になった人

 起業して自分のビジネスを始めた人

 自分の居場所を地域活動に変えた人

 家族サービスに専念している人

 

・・・色々な方がいらっしゃいます。

 

あなたは、どうしますか はてなマーク

思いがけず、思ったよりも早く

「退職」することもあるかもしれません。

 

居心地よく感じ、その場に、自分なりの役割を見つけられる場所 ラブラブ

人や社会とのつながりの中で、

その場に、そぉっと、

無理なく、自分を差し出せる場所 ラブラブ

 

差し出し方は、いろいろあります。

仕事でも、ボランティアでも、いいんです。

生きていければ おにぎり

 

どこで、どんなことができるのかな キョロキョロ

今のうちから、自分には、どんな場所で、

どんなことをするのが、心地いいのか、

色々と試しておくとよいです気づき

 

あ、ここはちょっと違うかも ブー

とか

あ、ここは居心地いいかも グッ

とか

感じながら・・・ グリーンハーツ

 

無理に自分を誇示する必要なんてないんです OK

自分の感性を信じると、ほんのちょっとの勇気だけで、

心地良い場所が、きっと見つかると思いますよ キラキラ

 

この絵本に登場するマロも、

そうやってお友達をたくさん作ったみたいですよ 黒猫

 

2024-04-14 音楽×絵本=コミュニケーション ↓ここをクリック↓

https://ameblo.jp/kyoikuhoikucarrierconsul/entry-12848258603.html

 

#保育 #教育 #保育者養成 #保育士 #幼稚園教諭 #保育教諭 #教員 #学校 #専門学校 #転職 #学校を辞める時 #退職 #自己理解 #キャリア #うつ #仕事つらい #仕事辞めたい #どうしたらいいかわからない #心地良い場所 #感性