皆さん、こんばんは。

 
日々、許しの実践と探究を続ける
なみぞうです!

今日は高校でのお仕事でした。

先生たちとの学び合いの時間は
楽しくて仕方がありません。

皆さんの気づきのアウトプットも
表情の変化も素敵なんです。
 
 
 
\なぜ、反射的にやってしまったんだろう/

ある親御さんとのお話です。

お子さんに怒鳴ったところで
関係性が悪化するだけで
何にもいいことがない…

そう思ってからは、
怒鳴って子どもを抑え込むことを
しないようにしてきたそうです。

そして、
話す必要があるときには
諭すように話してきたものの、、、


お子さんの様子を見るに見かねて
反射的に怒鳴ってしまったそうです。


そして、
そんな自分に嫌気がさしていると
話してくださいました。


こんなことを繰り返していることって
ありませんか?


自分の行動や感情を抑え込んで
爆発させてしまい、
その後に自己嫌悪で落ち込む。

このループから抜け出せずにいるのは
よくあることです。


じゃあ、どうすればいいの?


それがしっかりを自分を観て(省察)
完了する(許す)ことなんです。

皆さんから、簡単そうだけど、
なかなか難しいと言われます。

なぜって、
これって頭での理解では
ないからなんですよね。


だからね、毎日許し続けます。

 
 
こんな自分を許します。
今日もありのままの自分でよしラブラブ
 
 
♡♡^^’’~..”;~☆**__**☆~;”..~’’^^♡♡
 
★感想やメッセージをいただけると励みになります。
なみぞう|Ref-T|教育コミュニケーション|自分磨き|許しびと|JEMRO

すぐにお返事できないときもありますが、

必ず返信いたしますのでお待ちくださいね。

 

★“磨自トーク”で磨き合う「磨自サロン」(少人数制)

なみぞう|Ref-T|教育コミュニケーション|自分磨き|許しびと|JEMRO

「なみさんから直接ズバッと質問を受ける機会がほしい」

というお声から創った、少人数での磨き合いの場です。

楽しいけど真面目に、自分磨きのトークをみんなで行います。

人数限定のため、参加者のバージョンアップがすごくて

すぐに満席になってしまいます。

躊躇しているとそれだけ自己発展のスタートを遅くします。

次回予告をお待ちいただきご参加くださいね♪

 

 

★個人セッションのご希望に関するお問い合わせ

なみぞう|Ref-T|教育コミュニケーション|自分磨き|許しびと|JEMRO

なんでこうなっちゃうの???

「こうなりたい!」そんな自分の思いと

真逆の行動をついついしちゃって悩んでいる…

言いたいことがあるのに、言い出せない自分が嫌…

ご家族や職場での関係性やご自身の将来についてなどの

そんなお悩みから解放されて自分革命を起こしたい方にお勧めです。

受付をしていない期間もあります。

※現在、若干名受け付けています!

 

★JEMROの学生支援

私が所属するJEMROが教員志望の学生支援を

行っています。ご賛同いただける方は

ぜひ援助をお願いいたします。

こちらをご覧ください。

 

 

学生セミナーの様子のブログは こちら

 

 

♡♡^^’’~..”;~☆**__**☆~;”..~’’^^♡♡