皆さん、こんばんは。

 
日々、許しの実践と探究を続ける
なみぞうです!
 
お誕生日のお祝いメッセージを送ったら
こんな素敵な写真をいただいたので
シェアしますね。


 
 
 
\あなたならできる!がブレーキになる/

あなたならできる!

そう言ってもらったときに
嬉しくて頑張れる人ばかりでは
ないんですよね。


応援してもらえることは
とっても嬉しい。


だけど、、、

本人の中では
ほんとにできるかな?
やっぱり無理かもしれない。
できなかったら恥ずかしいよ。
期待に応えられなかったら?
みたいな囁きがずっと
耳元で聞こえてくる状態。

そうなると、
もう心臓バクバク状態になっていき、
かえってプレッシャーとなって
踏み出すのにブレーキがかかってしまう。


さらには
わかった風に言わないでよ!
なんて責めたくなる。


相手がやってみようかな…と
思えている時になら
やってみる!となるんですが、、、


安易に言っているなら
気をつけたいですね。
 
 
 
こんな自分を許します。
今日もありのままの自分でよしラブラブ
 
 
♡♡^^’’~..”;~☆**__**☆~;”..~’’^^♡♡
 
★感想やメッセージをいただけると励みになります。
なみぞう|Ref-T|教育コミュニケーション|自分磨き|許しびと|JEMRO

すぐにお返事できないときもありますが、

必ず返信いたしますのでお待ちくださいね。

 

★“磨自トーク”で磨き合う「磨自サロン」(少人数制)

なみぞう|Ref-T|教育コミュニケーション|自分磨き|許しびと|JEMRO

「なみさんから直接ズバッと質問を受ける機会がほしい」

というお声をいただき、少人数での磨き合いの場をつくりました。

楽しいけど真面目に、自分磨きのトークをみんなで行います。

人数限定のため、すぐに満席になってしまいます。

次回予告をお待ちくださいね♪

 

 

★個人セッションのご希望に関するお問い合わせ

なみぞう|Ref-T|教育コミュニケーション|自分磨き|許しびと|JEMRO

なんでこうなっちゃうの???

「こうなりたい!」そんな自分の思いと

真逆の行動をついついしちゃって悩んでいる…

言いたいことがあるのに、言い出せない自分が嫌…

そんなお悩みから解放されて自分革新をしたい方にお勧めです。

受付をしていない期間もあります。

※11月から受付を再開しています!

 

 

★なみぞう LINE公式アカウントは こちら

こちらをタップまたはクリックすると、ハピママなみぞうと友だちになれます。

個人的なメッセージのやり取りも可能です。

友だちになってからメッセージをお送りください。
 

 

★JEMROの学生支援

私が所属するJEMROが教員志望の学生支援を

行っています。ご賛同いただける方はこちらをご覧ください。

 

 

学生セミナーの様子のブログは こちら

 

 

♡♡^^’’~..”;~☆**__**☆~;”..~’’^^♡♡