皆さん、こんばんは。

 
日々、許しの実践と探究を続ける
なみぞうです!
 
 
限られた時間でのランチ女子会。
話に夢中で写真は2枚だけのうちの1枚。


人に話を聴いてもらうって
大切な時間ですね。

 
 
\大事にされていないと思ったときに/

お仕事のモチベーションって
どんな風に高めていますか?


モチベーションが下がった、
主体的に捉えると
自分から下げている人と
話していると伝わってくることがあります。


それは、
大事にされていないと感じることが
影響しているということ。


自分は大事にされていないと感じることで、
評価されていないし、
これからもそんな気がする
という結論になっていたり


自分が頑張っていないと大事にされないと
思い込んでいて、
頑張れなくなったときに
自分には価値や能力がないから
大事にされていないだろうと
自分の居場所を疑い始めたり。


大事にされていないということは
認められていない、
仲間として認識されていない、
自分には合っていない、
そんな捉え方になっていくんですよね。


これって、
もともとそんな恐れがあったりして、
その恐れを生み出す信じ込みがあり、
やっぱりだ!みたいに瞬間的に
決めつけてしまったりする。

 
悲しみや虚しさや不甲斐なさや
情けなさや無力感や、、、


そんな感情の中で揺れていたら
どんどん感情に振り回されます。


大事にしてるよと
相手がちゃんと感じられる
コミュニケーションをとれる人のもとでは、
人が育まれていくんだなあと感じます。
 
 
 
こんな自分を許します。
今日もありのままの自分でよしラブラブ
 
 
♡♡^^’’~..”;~☆**__**☆~;”..~’’^^♡♡
 
★感想やメッセージをいただけると励みになります。
なみぞう|Ref-T|教育コミュニケーション|自分磨き|許しびと|JEMRO

すぐにお返事できないときもありますが、

必ず返信いたしますのでお待ちくださいね。

 

★“磨自トーク”で磨き合う「磨自サロン」(少人数制)

なみぞう|Ref-T|教育コミュニケーション|自分磨き|許しびと|JEMRO

「なみさんから直接ズバッと質問を受ける機会がほしい」

というお声をいただき、少人数での磨き合いの場をつくりました。

楽しいけど真面目に、自分磨きのトークをみんなで行います。

人数限定のため、すぐに満席になってしまいます。

次回予告をお待ちくださいね♪

 

 

★個人セッションのご希望に関するお問い合わせ

なみぞう|Ref-T|教育コミュニケーション|自分磨き|許しびと|JEMRO

なんでこうなっちゃうの???

「こうなりたい!」そんな自分の思いと

真逆の行動をついついしちゃって悩んでいる…

言いたいことがあるのに、言い出せない自分が嫌…

そんなお悩みから解放されたい方にお勧めです。

受付をしていない期間もあります。

※5月末で一旦受付をストップしました!

 

 

★なみぞう LINE公式アカウントは こちら

こちらをタップまたはクリックすると、ハピママなみぞうと友だちになれます。

個人的なメッセージのやり取りも可能です。

友だちになってからメッセージをお送りください。
 

 

★JEMROの学生支援

なみぞう|Ref-T|教育コミュニケーション|自分磨き|許しびと|JEMRO

私が所属するJEMROが教員志望の学生支援を

行っています。ご賛同いただける方はこちらをご覧ください。

 

学生セミナーの様子のブログは こちら

 

♡♡^^’’~..”;~☆**__**☆~;”..~’’^^♡♡