お寺に癒される。 | 京一花日記帳

京一花日記帳

*京都や幕末、日々のことを綴っています。ご訪問ありがとうございます*

こんばんは。


京都は朝晩すっかり冷えるようになって、早くも長袖が手放せません。

紅葉の季節も、もうすぐかな…もみじ

最近、仕事がばたばたしているせいで、体(おもに目)が疲れ気味。


これではいかんと思い、今日のお昼休みは、お弁当をもって近所のお寺へ出かけました。


京一花日記帳


少し歩くとすぐにお寺に出会えるのも、京都の好きなところ。


くつを脱いで、足をのばして、目をつむって、思いっきり気持ちをゆるめる。

お弁当をねらうアリさんたちがいなければ、地面に寝転がってしまっていたと思います。


お寺めぐりはそこまで好きなほうではないのですが、

ふらっと入ったお寺の、世間の喧騒から離れて、そのお寺が見てきた歴史の音が聞こえてきそうな静寂が好き。


心も体も目も癒されましたヒヨコ