モチベーションが上がらないなら

刺激を受けてみよう!


私もどこかに写っています(笑)


そう考えて今月から参加しはじめたのは

JALOカレッジ


後日聴講ができるのも安心でしたが、

平日の昼間でもリモート会議なら

時間休を取れればリアル参加もできそう?




玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。


ようやく見えたなりたい自分とは?


モノの数にはこだわらず…

好きをベースに暮らしを単純化していく

シンプリストでした。




思考の整理からはじめる

ライフオーガナイザーという

資格取得から7年。


起業していない私にとっては

趣味的要素が上がるばかりですが…

片付けフェチとしては

大好きなことについて聞けて話せるだけでも

本当に嬉しいコミュニティなのでした。




第1回はのんさん

『ブログの文章力アップ講座』





とにかく

3時間はあっという間で…


セミナーで言うとシェアタイム?

Zoomのブレイクルームでご一緒した

お二人にも感謝です。


ありがとう!




たっぷりできたインプットのおかげで

ブログを再開です。


私が書く理由も再認識できたのでニヤニヤ


それは

ライフオーガナイズを学ぶ私が

日々の気づきをブログに投稿することで

これから同じ経験をするかもしれない

既に経験して困っている…

そんな誰かのヒントになりたいから




・新卒で入った会社に勤務中

・30歳で出会いから半年で結婚

・旅の基本は車中泊

・37歳で運転免許取得

・二世帯住宅で同居15年

・突発性難聴 → 片耳失聴歴8年

・要介護5な義父の在宅介護サポート

・赤ちゃんのオムツ替えは未経験

・プロも諦める市内唯一の特養へ入所達成

・共働きで定年前に犬を飼う


我ながら

ネタは満載じゃない?






\ご訪問ありがとうございました/

↓kyohmaruのROOMはこちら

 

もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ

 

あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック