最初は捨てずに再利用と思ったけれど…

 


枕木はシロアリを呼び寄せてしまうだけ

そう考え直し、処分することにしました。

 

 

 

玄関1つな二世帯住宅で

6歳上の呑めない夫と

ミニチュアシュナウザー兄弟犬と暮らす

まだまだ副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまる

です。

 

在宅勤務がメインになる中で

増えるばかりのおうち時間

どうしたらご機嫌に過ごせるかしら?

 

 

 

さっそく

『資源•ごみ分別辞典』で

調べてみました。

 

木くず

太さ(直径)5cm、長さ50cm、一束30cm以下に

ひもで束ねてから出してください。

 

う〜んニヤニヤ

 

 

 

これに対して手元の枕木は?

 

幅18×奥行12cm×高さ32cm…

おまけに腐ってます。

 

 

 

 

わからなければ聞いてみる!

 

市の環境課に電話したら

そのサイズなら集積所でOKとのこと

一発解決でした。




和光市は清掃センターへの持ち込みなら

1kg当たり6円です。



300円…小一時間でスッキリでした。




いつか片付けたいものがあるなら

自分にできる手放し方を

リサーチするといいかもしれません。


へ〜、そんなに簡単なの?

そう思ったらしめしめです。






\ご訪問ありがとうございました/

 

『新しい生活様式』のための7つのヒント

 

↓kyohmaruのROOMはこちら

 

もっと簡単に暮らそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ

 

あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック