鰹のタタキで呑みたいねぇ…

そんな一言からやって来たのは、高知県



諸事情で友人とは翌日合流の予定となり1人ご飯かと思いきや…

たまたま帰省していた地元っ子Sちゃんに案内してもらえてラッキー!



まずはひろめ市場をパトロールです。


【やいろ亭】




かつおの塩タタキ青さのりには

高知のお酒『酔鯨』を合わせてみました。



美味しかったぁ!


それにしてもひろめ市場

ものすごく居心地良い、大人用のフードコート的空間です。


明日はお土産を見に来てみようかな?




副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまるです。

 

思考の整理から始める片づけ術『ライフオーガナイズ』に出会ったことで、脳のクセに合う片づけ方を研究しています♪




二軒目は

【活貝・海老料理専門店 満潮】



栗焼酎のダバダ火振のロックをお供に味わいました。

のんびりを焼きながらのお喋り最高!




翌朝はセブンデイズホテルプラスのモーニングを食べてから…




日頃の運動不足を解消するべく、散歩へ



高知城は下から拝んでOKとしちゃおう

なんて思ってしまう自分に…

改めて観るより食べる人だとしみじみです(笑)




ランチに選んだのは、

ひろめ市場にある【安兵衛】のお得セット


生ビール+屋台餃子で900円(税込)



ビールが進んじゃうパリパリした食感の小ぶりな餃子が気に入りました。




食後のコーヒーが飲みたくなり寄ったのは

【カフェ・ド・梵】



少し甘めな真っ白なシフォンケーキは青梅とハチミツ味が◎





美味しい居酒屋とカフェが徒歩圏内に揃ってて本当に羨ましかったです。


続きは明日の記事をどうぞ♪




いつもご訪問ありがとうございます。

頭の中から整えて、ラクに楽しく暮らしましょう♪

 

ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中

 

{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ


あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック