すっかり車中泊の旅には慣れっことなり、自分的には準備はバッチリだと思っていたら…



帰って早々に

「荷物が多すぎ、車に積むのに時間かかりすぎ」なんて夫に言われるとは!


長野で酢の物がものすごく美味しいお寿司屋さんを見つけてご機嫌だった私はガックリです。




副業禁止な会社員

そのうちライフオーガナイザー®︎きょうまるです。


思考の整理から始める片づけ術『ライフオーガナイズ』に出会ったことで、脳のクセに合う片づけ方を研究しています♪




くやしいよ〜っ!

平日夜にサクッと出発できるよう寝袋は車に積んどくなど新たな工夫もしていたので、夫の発言に若干イラッとしましたが…
それでもまだ足りないなら
これは改善チャンスですよね?

彼が一番気になっている車への荷物運びの回数を半減できないか考えてみました。



【今回から車に常備】

・寝袋

・ランタン


【更に車に積んどくモノ】

・カーテン、ロープ、洗濯バサミ

・レインウェア

・クーラーバッグ

・ゴミ箱代わりの保冷バッグ

・タオルケット ※新規購入

・タオル、バスタオル(2日分)

・コントレックス2本

・ウェットティッシュ🐶 ※新品

・えさ皿🐶

・うんち袋🐶

・トイレに流せるティッシュ🐶

・ペットシーツ🐶





【積みこむモノ】

・お風呂バッグ(お風呂セット)

・服

・くつ

・タオル、バスタオル(3日分以上)

・お散歩バッグとリード🐶

・ドッグフード、トリーツ🐶

・ブラシ、爪切りなど🐶




これなら準備も楽だしね、早く出発できそうじゃない?


たまにはうるさい夫も役に立つようです(笑)




いつもご訪問ありがとうございます。

頭の中から整えて、ラクに楽しく暮らしましょう♪


ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中


{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ


あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック



{631EDF2D-BB0A-4DBD-8133-79C014AC6710}