共働きしながら

二世帯住宅で初めてのワンコ

ミニチュア・シュナウザー♂♂と暮らすチャレンジが続いています。



{20D72350-C896-4262-9F72-4A86C461FC3F}

去年は夫が1匹分、今年は私が2匹分GET




そのうちライフオーガナイザー®きょうまるです。


思考の整理から始める片づけ術『ライフオーガナイズ』に出会ったことで、脳のクセに合う片づけ方を研究しています♪




午後半休したら用事が早く終わったので市役所の環境課へ立ち寄り、動物病院の証明書を片手に注射済証の交付を受けてきました。


{8A0DC3B1-14CC-407D-BC97-3F87EB478A47}

{32561839-5AFB-414B-90F0-C99928B96A3A}

これでお散歩でもひと安心です♪



先日

「もう予防接種しました?」

と会社でのんきに話をしてたら、注射の後で具合が悪くなってしまうワンコもいるのだとか。


え〜っ、そうなの?


たしかに怖がりな子や高齢の犬にはハードなことですよね。


ちっこいチワワがプルプル震える姿を想像しちゃいました。




う〜ん、そういう意味では集団接種よりかかりつけの動物病院で打ってもらう方がなにかと安心かも♪


処方されているノミ・ダニ・フィラリア用の薬も体重によって変わるらしく、7.5kg超えたら連絡するよう先生に言われているぐらいだし。


{021F7A4B-65B6-4B77-8260-0F91B9541565}

なんだか君たち本当に毎日食いしん坊だけどさ、2匹いっぺんに抱っこできるよう太らないでおくれよ〜!

現在、Thambar(たんばーる)が6.1kgでElmar(えるまー)が5.4kgです。



人間でもインフルエンザの予防接種とか下手な人に打たれるとものすごく痛かったりありますもんね。

過保護かもしれませんが…

集団接種の案内ハガキを見せたら、「うちは動物病院で打つよ」と即答した夫に一票あげようと思いました。




いつもご訪問ありがとうございます!

頭の中から整えて、ラクに楽しく暮らしましょう♪


ライフオーガナイザー®大集合!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村のランキングに参加中


{A7A5503E-B9BD-402C-95A2-D92060EC30BA}

ホームページ


あなたの利き脳は左右どっち?

利き脳チェック



{631EDF2D-BB0A-4DBD-8133-79C014AC6710}


{B702FDED-E1FB-4F0F-8352-910F21910DA6}