こんにちは。

 

睡眠&栄養アドバイザー

松下京子です。

 

 

思いっきり自慢話爆笑爆笑爆笑

 

 

 

半年前に実施した腸内細菌検査の結果

もう一度見直してみました。

 

 

腸年齢-14歳

 

判定 A

 

 

 

 

わあ~びっくり そうだったびっくりマーク

 

多様性

ビフィズス菌

抗アレルギー菌

 

がとても多かった!

 

 

 

 

「何食べてるの?」

 

って聞かれたら、

 

父と同居してからは

 

3食きっちり、和食三昧

 

朝食は、雑穀ごはん、みそ汁、ぬか漬けマストと

 

・納豆

・目玉焼き

・たまごとじ

・野菜炒め

 

のローテーション

 

ぬか漬けは、3食欠かさず食べてます。

 

キュウリ、カブ、セロリ、ナス、パプリカ…ダウン

 

 

 

納豆は、ねぎとしらすとキムチ入りダウン

 

 

 

結構 発酵食品 摂ってますね!

 

 

腸内細菌には、

デブ菌、ヤセ菌というのもあるんです。

 

ちなみに私は、

 

デブ菌:ヤセ菌 → 65:35

で、デブ菌優位でした~!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

でも、20歳過ぎてから今まで〇十年間ず~っと

 

標準体重維持してます!!照れ

 

出産後もです!!照れ

 

 

その秘訣を知りたい方は…

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

友だち追加

 

 

 

 

腸内環境アドバイザー

 

認定いただきました。