今年最後のサッカーの練習 | おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

\3分で体の痛みが改善できるセルフケアを発信 /
体の知識なし、施術経験ゼロでもok‍!!
ゆびををゆらすだけで、体の痛みが改善!
お母さんでもすぐに成果を出せるかんたん整体
全国47都道府県普及目指して全国行脚中
(現在31都道府県)

昨日の朝は、長男のサッカーチームの
最後の練習でした。

 
{2489BA78-1C56-404B-88E9-825CE656E2AC}


昨日は練習試合に一緒に出場したんですが、久々にこけて擦り傷だらけで帰宅。

翌日の筋肉痛ハンパないですショボーン



サッカーチームが発足され、1年。

当初長男は、知っている友達が少なく、
サッカーをやり始めで上手くいかないことが多いのもあり、

行くのを嫌がる時期もありましたが、


今では学年以外の友達も増え、
サッカーが上手くなるにつれ、

練習に行くのが楽しみになったようです。


『パパ、オレ、整体師もやけど、
サッカー選手にもなりたいねん。』


と、自分の目標を決めて話してくれるようになり、親としては嬉しいですね。


わたしが長男と同じ頃は、

毎日ゲームして、 はだしで友人と
田んぼを走り回っていただけでした(笑)


この1年わたし自身も行ける日は
できるだけサッカーの練習を観に行き、

自分のこどもだけでなく、
他のこどもたちを指導したり、
一緒にプレーしてきました。


時には、

それぞれが自分たちのやりたいことをして
終始がつかなくなったり、

超生意気な言い方してきてイラっとすることもありましたが、


一緒にプレーすることが増えるにつれ、
話かけてくれる数も増え、チーム自体も
まとまってきました。


憎たらしい時もあるけど、みんな応援したい、そんな気持ちが芽生えてきています。


この1年で長男だけでなく、
他のこどもたちも確実も成長しています。


来年もできるだけ練習に付き合って


こどもたちの成長を見守って、
楽しく、強いチームになれるよう
サポートしていきます。