2017年、わたしは本音の音色を響かせます | おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

\3分で体の痛みが改善できるセルフケアを発信 /
体の知識なし、施術経験ゼロでもok‍!!
ゆびををゆらすだけで、体の痛みが改善!
お母さんでもすぐに成果を出せるかんたん整体
全国47都道府県普及目指して全国行脚中
(現在31都道府県)

読むと自然と仕事や、

家族との時間が楽しくなっていく
悟る技術的な整体ブログにようこそ音譜

 

 

日本ーの産前、産後ケアを目指して活動中の

整体サロンピンポイントの鎌田恭平です。

 


ようやく実家でのご馳走天国から脱出。

 

 

改めて実感しましたが、飲み過ぎ食べ過ぎが続くと、

内臓の疲れによる首や背中の張りが出て、

何もしていてもツライですねチーン

 

明日からの通常モードのために、

食事の量を減らし、休肝で身体を整えたので、

なんとか明日から動けそうです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今年の目標は、タイトル通り、

 

 

わたしは2017年、本音の音色を響かせます

 

 

この1年、悟る技術のワークショップに何度も参加して

気づいたのは、仕事においても家庭においても、

 

 

わたしは良い(うまくいっている、楽しい、)ことだけ観て、聴いて、話し、

悪い(辛い、悩んでいる、うまくいっていない)ことを観たり、

聴こうとしたり、話さないようにしていました。

 

 

また男がそれを言う(弱音をはくこと)ことは

恥ずかしい、だから言わないし、

そういう自分をみせないよう、自分は大丈夫だと(周りに)装う

 

 

そうやって自分を偽ることで、深く考えようとしなくなった結果、
なにが悩みかわからず、思い悩み続ける・・・

 

 

 

こんな風に負のスパイラルに入り、

本音で過ごしていないことを

 

橋本陽輔先生や、やまちゃんらっちさんさくら美香さん

B-ZONOみほさんかおさんなど、


悟る技術の実践ジャーの仲間のブログから

たくさん学ばせていただきました。

 

 

また、

 

相手を自分が思う通りにしようとしていたこと、

 

そして、それが思うようにいかないと、

マグマが噴火したように怒りがこみあがり、

それを必死に押さえ込もうとしていたこと

 

そして、


そのことがきっかけで妻やこどもたちが

わたしに言いたいこと(やりたい)を

言えないことに気づけました

 

 

『言えばいいのに、なんで言わないんだ!』

 

 

と、妻やこどもを責めてしまうことがあったのですが、

それはわたしが言えない状況を作っていたんでしょうね滝汗

 

 

そのことに気づいて、

妻や子ども達に接するようになったせいか、
 

 

最近妻だけでなく、こどもたちも言いたいことを

わたしにだけでなく、お互い言えるようになって、

より家族の絆が深まった気がします。

 

 

一昨年毎週月曜日の朝になると、
決まって調子を崩し、学校を休みがちだった長男も

 

『一年の時一日も休まず、皆勤賞とろうとして頑張りすぎて、

そのせいで二年は疲れてん。。。』

 

 

と、その時の状況を素直に話してくれました。

 

 

 

来年はいまよりももっと本音で楽しく過ごせるよう

 

まずは自分の中にある黒や白、赤色など、

いろんな部分を観て、聴ききなら、

苦手なことにチャレンジしていきます。

 


今月から悟る技術インストラクター育成のスクールが始まります。

 

無事仲間と一緒にインストラクターになって、
全国の整体師の仲間や産前、産後のお母さんにお伝えしていきたいです。

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

アメーバ第3回いでぱん教室in京都、参加者募集中アメーバ

 

お申し込みはこちら >>>
 

残り1名となりました。

 

アメーババストアップ整体体験会withいでケーキアメーバ

お申し込みはこちら >>>