ジッとしていても、顎がガクガクする | おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

\3分で体の痛みが改善できるセルフケアを発信 /
体の知識なし、施術経験ゼロでもok‍!!
ゆびををゆらすだけで、体の痛みが改善!
お母さんでもすぐに成果を出せるかんたん整体
全国47都道府県普及目指して全国行脚中
(現在31都道府県)

いつもありがとうございます。

読むと、家庭円満になり、
マネをしていくと、整体の技術と、おまけに売上まで
自然とあがっていく悟る技術的な整体ブログにようこそ!にひひ


悟る技術的な整体師 の鎌田です。


昨日はある勉強会の懇親会に参加して
飲みすぎたせいか、かなりグロッキー。。。

しばらく飲むのは控えたいと思いますしょぼん


さて、先日来院されたFさん。
顎関節症で、

ジッとしていても顎がガクガク動いてしまう


とのことで、これまでに口腔外科や整体院に通うも
一時的で、どんどんひどくなってきているとのことで、
当サロンにお越しくださりました。



入ってきた瞬間から、

顎関節症ではないな、と感じましたえっ


まず、顎の違和感を3Dスケーリング化してもらい、
両顎とも黒(特に左側)

そこで、まずピンクのタオルを頭からかけて、
Fさんの身体を左右に揺らすと、白に音譜
(この方法、最近重宝しています!)


すると、

先ほどの顎の違和感がかなり軽減グッド!


症状が出てきた前後、
何かストレスがかかることとかありましたか?


とお聞きすると、


思い当たることがあると。。。


職場でのトラブルがきっかけで、
うつ状態になり、休職になったそうですむっ

そのことが頭から離れず、
気にしないようにしても、気になってしまう・・・

と、1年間ず~っと悩んでいたそうです。

さらに、精神科にも通われているとのことで、
薬も服用とのこと。
(薬を服用されていると、カルテでは記載されていなかったので、
聞いておいてよかったです
シラー


その職場での出来事を思い出してもらって、
3Dスケーリング化してもらったところ・・・

その状態を思い出して、
泣き始めたFさん。

これまでず~~っと、
泣くことさえも我慢してきたようで、
とにかく泣けるだけ泣いてもらいました。


私はその間、調整を行い、
透明化して、今の気持ちや、顎の違和感を確認してもらうと、


職場でのできごとは、もう思い出しても、
イメージできないようになり、
顎の違和感もほとんどなくなりました。


表情も明るくなり、
気持ちもかなり楽になったとのことで、今回は終了べーっだ!


Fさんを見ていて気づいたのは、

髪の毛が常に前にかかっている(左側)
(視界に髪の毛が入る)

橋本先生から教わったのですが、
その状態だと、

周波数が落ちやすい
(3Dスケーリング化した時も、左の方が色が濃かったです)


整体的にも、その状態だと、


視野が狭くなり、そのせいで、身体がゆがみやすい


です。


女性の方で、たまにそういう方がいらっしゃいます。
気をつけてくださいねべーっだ!





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


■悟る技術の情報についてのはこちら >>>



■京都で整体をしております。


心身の不調でお悩みの方は、ご相談ください。HPはこちら