『私ハナメンやってみようかな…』娘がボソッとつぶやいた | おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

おうちで整体を受けることができる!「ゼロポイント・アプローチ」

\3分で体の痛みが改善できるセルフケアを発信 /
体の知識なし、施術経験ゼロでもok‍!!
ゆびををゆらすだけで、体の痛みが改善!
お母さんでもすぐに成果を出せるかんたん整体
全国47都道府県普及目指して全国行脚中
(現在31都道府県)

いつもありがとうございます。

読むと、家庭円満になり、
マネをしていくと、整体の技術と、おまけに売り上まで
自然とあがっていく悟る技術的な整体ブログにようこそ!にひひ

悟る技術的な整体師の鎌田です。


最近ハナメンが我が家で大流行。
今朝は4月から幼稚園に行き始めたけれど、
制服を着るのをこばむ次男にハナメンにひひ





我が家は折ってやるハナメンタイプです~


さて、先日布団に入って寝ている子供たちと話していると、
急に娘が、

『パパ、私、
ハナメンしてみようかな~と
いう気持ちになったの』

と、恥ずかしそうに鼻から下を布団にかくして、
ボソッとつぶやきました。

娘のその表情に、
わが娘ながら、


なんてカワイイ子なんだ!!


と、惚れそうになったのは置いておいてにひひ
娘の中で何かが変わったんだ!

というのがわかりました。


というのは前々回のブログ で、

長男がハナメンしているのを見て、
嫌悪感をもっていて、

自分はそんな汚いこと、恥ずかしいことなんてできない!!

と、完全拒絶していた娘が、
ハナメンをヤル気になったんですから。


すぐさま綿棒を取りに行き、
さすがにひとりだけでハナメンするのは勇気が必要だろう

と、私、次男と三人でハナメンを実施
べーっだ!


ほんの数秒間でしたが、

ついに娘もハナガールに!!



と、私、次男と三人でハナメンを実施
べーっだ!


ほんの数秒間でしたが、できました!!!


ハナメンをする娘を見ていて、

天照大神が、岩戸に隠れてしまい、
岩の外から楽しそうにしている神々が気になり、
岩の外に出てくる

という話を思い出しました。


 まさしく今回


ハナメンなんて…

と、かたくなだった心が、
楽しそうにハナメンしている私たちを見て、
私もやってみようかな

と心のこだわりがなくなった



んだと思います音譜


ちなみに以前娘に

『何か嫌なこと、悲しいことがあった時、
ハナメンすると、すっきりなくなって、
なんか楽しくなるんやで~』


と、いう話をしたのですが、たぶん
それを娘は思い出したんだと思います。


これで家族全員(三男除く)ハナメン経験者。
おそらく世界初かもしれませんねラブラブ!


子供たちはこれから大きくなるうえで、


友達と喧嘩して、時には仲間外れにされたり、
勉強やスポーツで思うようにいかず、
思い悩んだり、
何をやってもうまくいかない…

そんなことを親である私と同じように、
経験すると思います。


そんなときは、

思い悩んで、自分を責めたり、
相手を責めるのではなく、
ただ、ハナメンを思い出して、やる



それだけで、大変のことが、
どうでもよくなる

そんな気がしています得意げ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

橋本先生の新作が出ました!
ご興味のある方は、ぜひ!サイトはこちら >>>

■京都で整体をやっています。
心身の不調でお悩みの方は、ご相談ください。HPはこちら