好きなフリーペーパー教えて!

▼本日限定!ブログス

 
私が強迫性障害に苦しんでいる頃って、インターネットがない頃だったので、ほんとに一人ぼっちだったんですよね。
家族の理解はなく、大学生でも這うように単位を取りに行っていただけ。
大学で友達が出来るチャンスは何度もありましたが、強迫行為をする姿を、どうしても見られたくなくて、みんなからは、離れざるを得ませんでした。
でも本心は、友人が欲しくて欲しくてたまらず、トイレや食事の後の手洗いを、(大学内だけでも)他の人と同じようにしようとしたけど、汚れで気持ち悪すぎ無理でした。
 
ここからはお題関連
当時は、定期的にフリーペーパーって、家に投函されていました。
私、毎回それを、すがるような思いで眺めていたんです。
 
「どこか自分がいけそうな居場所はないか」「お友達が出来そうな場所の広報はないか」
眺めていた時の気持ちは、こんな感じ。
 
仮に見つけたとしても、大学と同じような事になってしまうのは、目に見えているのですが、ほんと寂しくて寂しくて仕方がなかったので、目を皿のようにして探していました。
 
毎回掲載内容は同じ感じで、そんなものないんですけどね(>_<)。
あと、新聞も同じような思いで、眺めていました。
あっ大学卒業する頃には、専門学校の生徒募集欄も、穴が開くほど眺めていました。
 
大学生活を、過ごしたとはいえない学生時代だったので、まともな学生生活を送ってみたくて、
「もう一回入学し直したら、友達と付き合えるかも」
とこのような思いでした。
 
今はネットがあっていいですよね。やっぱすごく羨ましいと思いますよ。
苦しみが分かり合える仲間と知り合えるって、すごい事だから。
 
でも時々気になることがあります。
「どんな工夫をして強迫行為しているか」「強迫観念に出会わない工夫」の話をしてしまっている事があるから
 
家族の関わり方と同じで
強迫症状の辛さの理解に対しては、やってもやり過ぎたと言う事はないと思うんです。
でも上記のような、強迫行為やり方の相談になっちゃったら協力になっちゃうものね。
 
せっかく今の時代 沢山の理解者に知り合えるチャンスがあるんだから、強迫観念に向き合う励まし合いが出来るといいねって思います。
 

☆現在私はカウンセラーとして活動しています。

私のカウンセリングルーム↓

あおぞらカウンセリングルーム(まゆまゆのカウンセリングルームです) ←ポチッ

強迫性障害、アダルトチルドレン(AC)、親子関係、人間関係その他の相談にのっています。

 

私のカウンセリングルームの電話番号 IP電話使用 050-3552-4596     カウンセリングメールでの問い合わせ

☆メールカウンセリングも、承っています。

☆土、日、祝祭日にカウンセリングが出来る場合もあります。

 

●どういった方が 私の相談室の強迫性障害のカウンセリングに来て下さるか。(ポチッ!!)

私の別ブログ

「強迫性障害克服体験記~強迫性障害は治ります」ブログの方 もヨロシクね  ←ポチッ

 

私のツイッター (ポチッ!)

アメーバーオウンド (ポチっ!)(アメーバーオウンドが無料で作れると言う事で、もう一つカウンセリングサイトを作ってみました)

★ブログランキングに参加しています。記事が気に入りましたらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村