みんなの回答を見る

このブログネタ見て思い出した事だけど、私は強迫性障害で苦しんでいた頃、ジャンボ宝くじを30枚くらい購入した事がありました。

 

コツコツ派で、どうせ当たらないだろうと思うから、日常的にこういった物は、あまり買わない人なのですが、その時30枚もの宝くじを買ったのは、とにかく不安でたまらなかったからです。

  強迫性障害で、働けないし結婚も出来ないだろう。このまま(親が)年老いてしまったら、私は どうやって生活していくのか・・・・まったく理解がない親だったとはいえ、食べさせてもらっていたので、もしこのまま一人になってしまったら、どうするのか

   

   それが不安で不安でたまらず「食べていくためのお金を確保したい」、そんなかなり追い詰められた思いから、購入したのです。

 

実は購入したのは、大学卒業後で症状が半分以下に喪失し、一番酷かった頃より楽になっていました。 だからアルバイトに行ったりしていたのですが、半年で打ち切りの仕事だし、お給料全部貯めても、わずかな金額にしかならないと、とても生活不安に襲われていたのです。

 

   不安だから宝くじって(>_<)短絡的かもしれないけど、その時は かなり真剣だったんですよ。

 

   前も書いたけどこの「将来の不安、生活不安」は、私が強迫性障害を治す、何よりの原動力になりました。

 

「今何とかしないと間に合わない」→「路頭に迷うなんて、それ程怖い事はない」→「路頭に迷う事は、強迫観念より怖い???」と思ったのかどうか定かではありませんが、路頭に迷わないよう何とかしなければならないと言う所から、気持ちは追い付いてないけど無理やりでも普通の人がやるだろう事を、少しずつはじめていったのは、確かです。

 

   人間は、本来その行動が普通の状態だから、曲がりなりにも出来てしまうんですよね。

 

★現在私はカウンセラーとして活動しています。

私のカウンセリングルーム↓

あおぞらカウンセリングルーム(まゆまゆのカウンセリングルームです) ←ポチッ

強迫性障害、アダルトチルドレン(AC)、親子関係、人間関係その他の相談にのっています。

 

私のカウンセリングルームの電話番号 IP電話使用 050-3552-4596     カウンセリングメールでの問い合わせ

☆メールカウンセリングも、承っています。

☆土、日、祝祭日にカウンセリングが出来る場合もあります。

 

私の別ブログ

「強迫性障害克服体験記~強迫性障害は治ります」ブログの方 もヨロシクね  ←ポチッ

 

★ブログランキングに参加しています。記事が気に入りましたらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村