大学時代の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

なんで今日が女子大生の日なんだろうと 思ったのですが、何のテーマだっけ?、このアメブロさんで 以前 大学時代の思い出の記事を、私書いた事がありましたよね?

 

そこでも書いたのですが、 ほんと何もないんですよ。楽しかった事や、普通の思い出って、大学時代 どれだけ考えても思い浮かばないんです。

思い出すのは、強迫性障害と格闘しながら、執念のように大学に通い単位を取り続けた事。

強迫性障害で 私自身がいっぱいいっぱいにも関わらず、家庭環境で家族が崩壊しそうなのを守り続けた事、父や母を助け続けた事。

 

今から振り返ると、それらは、みんなみんな悲しいながらも良い思い出ですが、その時の私にとっては、楽しいや普通からは、程遠い生活で、絶望以外の何物でもありませんでした。

もう一生治る事はないと思ったもの。それに誰一人理解者はおらず、ほんと一人ぼっちだったから。

そして、卒業から何年間も、納得出来ず、例え5分でもいいから強迫性障害がない状態で大学に通ってみたかったと、思い続け過ごしていました。

今では、こういう事を考えなくなりましたが、大学生してるなぁと言う子を目の前にすると、昔の傷がうずいて、やっぱ 普通に大学に通ってみたかったかなと、思いますよ。

人生無駄になるものはないので、これはこれで良かったかな?と思いながらも、やはり楽しい思い出があった方が良かったと思う私なのです。

★現在私はカウンセラーとして活動しています。

私のカウンセリングルーム↓

あおぞらカウンセリングルーム(まゆまゆのカウンセリングルームです) ←ポチッ

強迫性障害、アダルトチルドレン(AC)、親子関係、人間関係その他の相談にのっています。

 

私のカウンセリングルームの電話番号 IP電話使用 050-3552-4596     カウンセリングメールでの問い合わせ

☆メールカウンセリングも、承っています。

☆土、日、祝祭日にカウンセリングが出来る場合もあります。

 

私の別ブログ

「強迫性障害克服体験記~強迫性障害は治ります」ブログの方 もヨロシクね  ←ポチッ

 

★ブログランキングに参加しています。記事が気に入りましたらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村