今1番ハグしたいのはだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
このブログネタを見て思ったのは、強迫性障害だった時、本当に孤独で一人ぼっちだったから、抱きしめて欲しかったんですよね。
でも 周りの人は、その症状の奇怪さに、けなすばかり。
 
その頃、一匹の 大きいクマのぬいぐるみをゲットしました。
私のその頃の味方は、そのクマ一匹。
 
何かあるたび 抱きしめ、心の中で くまのぬいぐるみの名前を呼び、助けを求めていました。
 
でも くまさんは、抱き返してくれないし、やっぱり何も応えてくれないんですよね。
 
ほんとにほんとに寂しかったし、むなしかったです。
 
強迫性障害で苦しんでいる家族を持っているみなさんへ
 
巻き込みにあったりで、
「こっちが抱きしめて欲しいよ」
と言う思いになっているかもしれませんが、本人は 生きるか死ぬかの状態で 必死でSOSしているんです。
 
そして心からつらい思いを理解し抱きしめて欲しいと願っています。
 
症状を手伝うと悪化させてしまうけど、つらい思い、追い詰められた気持ちは、どれだけ理解してあげてもマイナスには、なりません。
どうか 1人ぼっちじゃないよと、抱きしめ 側にい続けてあげてくださいね。
 

★現在私はカウンセラーとして活動しています。

私のカウンセリングルーム↓

あおぞらカウンセリングルーム(まゆまゆのカウンセリングルームです) ←ポチッ

強迫性障害、アダルトチルドレン(AC)、親子関係、人間関係その他の相談にのっています。

 

私のカウンセリングルームの電話番号 IP電話使用 050-3552-4596     カウンセリングメールでの問い合わせ

☆メールカウンセリングも、承っています。

☆土、日、祝祭日にカウンセリングが出来る場合もあります。

 

私の別ブログ

「強迫性障害克服体験記~強迫性障害は治ります」ブログの方 もヨロシクね  ←ポチッ

 

★ブログランキングに参加しています。記事が気に入りましたらポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村