2017なべじ杯参戦記(最終戦) | シンのブログ

シンのブログ

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です、俺です。
2017.11.5  6:30~12:30
唐桑半島御崎観光港をスタートに開催されたなべじ杯に参戦してきました。

いつも海況激シブと名高い(笑)なべじ杯(´°ᗜ°)ハハッ..
今回も激シブでした(笑)

朝一選んだのは鉄ジグ スイムライダー グリーンゴールド150グラム
70メーターラインからワンピッチで丁寧に攻めると二投目で底から3シャクリしたところでドンと重みが乗る。も、走らない。ドラグも出ない(;・∀・)
根物かなと思い。ゆっくりリールを巻いてくると40cmに満たないクロソイ。( ᐛ )σ

攻めるも他に当たらず、ハイピッチに反応が弱い。
あたるのはアイナメばかり
同船の船長は本日ベイトタックルでスローピッチでやり通す模様。
というのも90メーターラインは上潮が早く、底は対して潮がかからずスイムライダーが気持ちよく泳いでくれない。
浅場は潮が軽すぎて所持していた鉄ジグが合わない状況。(´°ᗜ°)ハハッ..

仕方なく他のジグに変えてスローピッチで挑むものの当たるのはアイナメばかり。(´°ᗜ°)ハハッ..

結局入れ替え叶わずクロソイでウェイインᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣


当然サイズでイナダを持ち込んだ人々に及ばず残念な結果に。
弱さを露呈した最終戦でした。(/ω\*)






今年は更に楽しい釣り仲間が増え、陸でも洋上でも気の抜けない毎日が過ごせました。
参加者の皆様。
協賛頂いたメーカーの皆様ありがとうございました。
2018の大会もよろしくお願いします。
来年は2回は優勝したいと考えてます。
まずは第1戦。とりにいくぞーヽ(*´∀`)ノ