プライベート釣行 | シンのブログ

シンのブログ

ブログの説明を入力します。

10月8日(日)本日も気仙沼の海に浮かんで参りました。
幸勝丸船長といとうくんと3人での釣行。
新入りのグラップラー300HGの実釣、入魂が目的でしたヽ(*´∀`)ノ
波はちょっと高めでうねりも残り釣りづらい状況でしたがなんとかジギング出来そう୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

60メーターのポイントからジギングスタートして、時間は9時過ぎ、日はあがっているので光量はあるもののとりあえず、NatureBoys[スイムライダー]のオレンジゴールドの150gをスピニングタックルで投入。
潮がかかるものの当たりはなし。
後ろでいとうくんがイナワラサイズをかけた。
ジグカラーはシルバー。
そこで、スイムライダーの150gのシルバーホロに変えると底で1シャクリ目でヒット。
走らないので根物かな?
とアイナメでした。(´°ᗜ°)ハハッ..
船長がブルーピンクでイナダサイズをゲット。
ツインパワー入魂おめでとうございますψ(๑'ڡ'๑)
とりあえず一本でたのでグラップラー300HGの実釣スタート。(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


スロー用のロッドなので、CBスミスの[マサムネ]のブルーピンクをセットして投下!٩(•ᴗ• ٩)
着底してとりあえずワンピッチでしゃくりあげるとリーリングがスムーズで軽い!
ストレスなく釣りができそう。
しかもタックルが軽くて、扱い易い!
出番多そうだ(。•ᴗ•。)♡

ジグがフィーリング通りに動いているなーと思っていたらイナダサイズがヒット!
ドラグが少々出る。
ダイナミックドラグサウンド、最高です(*`ω´)b
ロッドに負担を掛けないようリーリングで魚を寄せる。イナダサイズは難なくあがる。

リリースし、即投入!入魂完了
底から4シャクリした所でバイト。
さっきよりは良型っぽい。

心地いいドラグサウンドが響く!
隣に絡まないよう、主導権をにぎりながらやり取りをしてワラササイズげっと。
たわみもなく、力強くリーリングできる良いリール!最高です。いい買い物したー(*ˊᵕˋ*)੭

ポイント移動し、70メーターラインに。
潮もかかりスピニングにアドバンテージがあるようなので、スピニングタックルにチェンジ。
NatureBoys[IRON-BOW]613に[カレントライダー]アルミシルバー150gをセットし、ジグ投下。( ᐛ )σ
底3メーター程の所にちょっと重い潮があり抜けるとカレントライダーが良く動くのが分かり、着底から2回くらいリーリングして、そこからシャクリ始め20メーターくらいワンピッチであげて誘う事にする。( ᐛ )σ
数回繰り返していると、コツっ!っドン!٩(•ᴗ• ٩)

この当たり方はそこそこでかい୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭
でも、普通にリフト出来るのでそうでもなかったかな?と思っていると、走りはしないけど重みを掛けてきた
サイズは良さげだけど走らない。
慌てずロッドバットパワーでリフトし、少しづつ寄せる。


根本までしっかり曲げて来る重み。
でも、走らないのでブリ程ではないな(´°ᗜ°)ハハッ..

サイズは大したこと無いのに5kg超えの74cmワラサゲットです。


その後、イナワラサイズは出るものの、サイズがあがらす、釣行終了。(;´Д`)
デカいのがまだまだ期待できる気仙沼、時間を作って、通いたいと思います。( ̄^ ̄ゞ
でわでわ!