2017第八戦 なべじ杯参戦記( ´∀`) | シンのブログ

シンのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも!


更新しないまま海に出ずっぱりでした(・ัω・ั)


10/24(sunday )
5:30御崎観光港⚓をスタートに開催されました 2017第八戦 なべじ杯(^ム^)
皆勤賞で参加してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


イナダ、ワラサクラスに混ざってブリクラスがポツポツ釣れている状況。(;^ω^)

今回は一発インパクトでブリサイズをとろうと船長と決定。(๑•̀ㅂ•́)و✧

我々は予定のポイントに到着し釣行開始です。
シャクリ始めて船長に即ヒット!Σ(´∀`;)

あがってきたのは60アップのワラサ。

俺は180グラムのカレントライダー(ナクイグロー)を入れ直して、シャクり始めて底から5メーター程のところでじゃれて来た魚をしっかりかけるも、大して引かない…

イナワラー(50up)(笑)

その後、軽めのスイムライダーに変えて見るものの当たらず

というのも上潮が早く船は流れるものの底潮があまり動かずジグが流れ過ぎて本来のジグの特性を引き出せない状況。

グローに当たるならと、底でスロージギングに何か反応がないかと、サーディンウェイバー130グラム(ブルピン)を1/4ピッチで刻んだところ、数回入れ直したところにコツンと何かがヒット。
大して引かないままあがってきたのは初顔!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

マトウダイ!
口がのびーる(笑)

その後スローへの反応が良くない。

潮も緩んで軽いジグを使える状況となったので、スイムライダー135グラム(ピンクシルバー)にチェンジするものの当たるのは50センチクラスまでのイナワラのみ。30センチちょっとのアイナメのみ。

少し重めの150グラムのスイムライダーに変えたところ、潮に乗り気持ちいい。

着底から早巻き5回転、底からワンピッチで、1、2、3で「どんっ!」

少しいいサイズかなと思い巻き上げて来ると72センチのワラサ(;^ω^)
とりあえずの魚しかとれないままタイムアップ。

ウエイインすると他の方がたまたま他魚種を揃えることが出来ない状況だったため5位入賞。





満足いく結果ではありませんが、パターンは掴み気持ち良くかけることができる釣行だったので納得は出来ました。
次回は少し重めの鉄ジグを持ち込んでブリサイズを狙って楽しみたいと思います(*´∀`)

参加の皆さん、またよろしくお願いします(๑´ڡ`๑)

おまけ

帰りに心をいやしてくれた食事とデザート(笑)

てんいちに…
まっくしぇぃく(ちぇるしー)

そして…

帰って食べたマトウダイの肝あえ(笑)

こんなに美味いんだね、マトウダイ!
ちゃんと血抜きしなかったのが心残りー(+_+)

でわでわー♪