2017第一戦なべじ杯参戦記 | シンのブログ

シンのブログ

ブログの説明を入力します。

2017.2.26 6:30
快晴のもと、気仙沼市は御崎観光港をスタートに、開催されました、なべじ杯に参戦してまいりました。(^o^)丿
今回のルールは真鱈1本勝負!(他魚種もおっけー)

船の数は10捜
参加者は26名(≧▽≦)
なかなかの参加具合といったところσ(゚∀゚ )

自分は当然、幸勝丸にて甲板長として参戦です(≧∇≦)b

最初に選んだポイントは他の船も密集するエリア。
ジグをセットする間に、ジグを先に投下した船長に一発ヒット!Σ(゚Д゚)

まじか!
大きくはないとの事なので、セットを続けながら見ていると30クラスのアイナメ。
幸先良い!
シマノのメロウドカラーのジグをセットし投下!

アタリはなく、数回上げ下げを繰り返していると、ココッと当たるが乗らず。
再度上げ下げを繰り返していると、ドンチャック!(*゚∀゚)


でけぇ…(¯―¯٥)うごか…




???(;´∀`)

はぃ、根掛かりー。(*_*)

はぃ、購入して間もないジグロストー(´Д⊂ヽ

しかも…巻いたばっかのライン高切れー(・ัω・ั)

やべぇ
テンポ悪過ぎ。(¯―¯٥)
しかもPEライン150メーターしか入れてへんのに90メーターで切れた_| ̄|○

船長から、説教を受けつつ、リールをジガーから予備のキャタリナに入れ替え、気持ちを入れ替え、リーダーも入れ替え、Re:スタート!(。ŏ﹏ŏ)

大丈夫、時間はある。( ・ิω・ิ)

この間に船長は小タラを2本追加し、とりあえずリミット達成。(*^^*)

俺は船長が当てているジグにチェンジし、再投入(^_^)

数回目のシャクリで底から2メーターほどのとこでコンッ!

乗ったっ!(^。^)
慎重に巻き上げるが軽い…
首振った…
30センチのアイナメ。(*_*;


なんで(*_*;

なのかというとアイナメは35オーバーからウェイイン可能のルールなので、いまだNO LIMIT(ーー;)

そうこうしてるうちに2回ほどポイントを変え、打っていくと、船長にドドン!

ん?
でけぇ…?

根掛かりー(._.)

船長もアタリジグをロストし、ジグを変えてシャクリ続けると底近くでドドン!

今度は間違いない!リフトした!
このトルクはタラだ!

慎重にリーリングしてくると、残り40メーターくらいでドラグを鳴らして走り始める!いいサイズなのは確信できる。
船長のタックル、メタルウィッチがバットで耐え、オシアカルカッタが確実に巻き上げてきている。良いタックルバランスだね!
やがて、根比べに負けて水面下にファットな頭のヤツが見えた。•̀.̫•́✧

でけー頭…( ・∀・)

渋い状況での良マダラゲットです!



逆光はシチュ上勘弁して下さい(≧∇≦)b

その後、俺も負けじとジグを落とし、マックス47センチのアイナメをとり、ウェイインにこぎつけるもタイムアップ(¯―¯٥)

不本意のアイナメでのウェイインでしたが、同サイズ4名(他はタラ)の中、持ち前の勝負運(笑)で8位となりました。(*´﹃`*)

アイナメではトップかなとか思っていたら、バーチーさんに1センチ及ばず(笑)

まぁね、もう、負け負けです。( ´Д`)=3

でも、まだまだ始まったばかりのなべじ杯!ヽ(^o^)丿

みんなと楽しみながら今年も楽しんでいきます。(*´ω`*)

今回は、このへんでー(・ิω・ิ)ノシ