おはようございますムキー

 

お盆も終わったと言うのになんですかこの暑さ滝汗

昨日は日中37℃くらい夜も温度下がらず

今朝も安定の熱帯夜28℃ゲロー

いつまで続くのやら。。。

 

 

 

西大路七条から東へ

御前通をズズッと南に行くと

 

一際洒落っ気オーラ放つこちら

小さなビストロ『riviere リビエール』

若いご夫妻でやったはります

 

ご主人はフレンチおがわの出身だそうです

 

 

 

 

 

 

 

カウンターでも良かったんですが

奥のテーブルに

 

 

 

 

 

 

 

 

土日のみですがランチタイムにアラカルトが頂けるんですルンルン

まさに僕好みのお店

 

ディナータイムもアラカルト

希望があればコースも対応されるとのこと

 

 

 

 

 

もうこれないと過ごせません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スモークサーモンと夏野菜のテリーヌ

 

野菜のテリーヌと言えばここのテリーヌを思い出す

しばらくご無沙汰してるけど。。。

 

 

 

 

一人ひとつでも良かったかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメメニューから

白えびととうもろこしのフリット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれば高い確率で頼んでしまう

パテドカンパーニュ

 

 

 

どこで食べてもそんなに代わり映えしないけど十分いけてました

アテにはぴったりだしね

でも、もう少し粒マスタード欲しかったな

言えば良かったのかな

 

気が小さいのでそんなこと言えませんえーん

 

そんな事ないやろって言ってるのは誰だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタテとエビ、マッシュルームのブルギニョン

ブルゴーニュ風って事ですね

エスカルゴのブルゴーニュ風って言えば

どんな味かお分かりですよね

 

ガーリックにバター、パセリ

 

パンが進んで仕方ないw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカスミに弱い自分

メニューで見つけたら必ず頼んでしまうのよね口笛

 

イカスミリゾットのコロッケ

 

 

 

 

 

 

 

肉系は絶対外せないのでもちろんオーダー

 

豚、羊、牛とあったんですが

普段羊食べないし、と希望があったので

 

子羊モモのハーブロースト250g、粒マスタードソース

 

 

 

 

結構ずっしりとした塊でした

食べごたえもあって一気にお腹膨れちゃいましたね

 

大き過ぎたのか食べ進んでるうちに

最後の方少し独特の臭みを感じました

もうちょっとスパイス効かしてもよかったかも

 

 

 

 

 

 

お昼からお腹パンパンになりましたルンルン

次回はカウンターで食べてみたいな

 

お近くにお寄りの際には是非いかがですか!