ハートのエースが出てこない  キャンディーズ | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

 キャンディーズ8枚目のシングルで、1975年12月のリリースです。 

 女の子が、トランプで恋占いをしている内容の歌詞です。 ハートのエースというのは、もちろん、恋愛成就のカードですね。 サウンド面では、かなり、歌謡曲っぽいですが、リズム隊、ホーン隊、ストリングスと、モータウンが定着させた編成で、ノリも、ソウルっぽいです。 

 余談ですが、高校の頃から、タロット占いをしていて、吹奏楽部の指導をしていた頃のお話しなんですが、文化祭のライブのために、楽譜か何かを整理しなくてはならなくなって、倉庫で作業していると、みんな帰ったはずなのに、パーカッションの2年生の女の子が入ってきて、占いすることに。 なんでも、好きな人がいるが、自分のことをどう思ってるか知りたい・・・・・という相談内容。 結果は、「今のところは、知りあいぐらいの感覚だけど、キミのアプローチしだいで、好きになってくれるかも。」でした。 で、その娘が、「先に帰っていい?」と、聞くので、まだ、用事が残ってたので、「いいよ~。」と、言って帰したんですが・・・・・・。 あれ?w  カップ(トランプのハートに当たる)のエースは、出なかった(笑)

 

スペードのキングなんて出てきたら最悪だよな(笑)

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村