シャングリラ  エレクトリック・ライト・オーケストラ | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、さまざまな音楽に独特の視点でツッコミ・・・

ぃあw コメントしています よければ見ていってやってくださぃ^^

P.S.これからは、音楽以外のブログも増えると思いまふ(^m^)

 ELO、最後はこの曲にしました。 「シャングリラ」とは、理想郷の意味で、使われるジェームズ・ヒルトンの小説「失われた地平線」に、登場する地名です。

 歌詞自体は、失恋して、「シャングリラに帰りたい。」と、いうような内容です。

 ここでも、最後のほうに、声楽家風のボーカルが聴こえてきます。 ELOを率いたジェフ・リンは、このグループで音楽の理想郷を、見出したのかも知れません。

 

ELOサウンドよ永遠に。

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村