メリークリスマス・イン・サマー  クワタ・バンド | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

 最近、ユニクロのCMで、使われているので、聞いたことがある人も多いと思います。

 これですね。 

 サザンオールスターズの桑田佳祐が、もっと本格的なロックをしたいと思い、1年間限定で活動したKUWATA BAND。 その2枚目のシングルとしてリリースされたんですが、ちょっとおもしろい裏話があって、クリスマス・ソングをリリースしたかったんだけど、1年間限定だったので、クリスマス・シーズンには解散してる、 でも、何とか出したい、と、言うわけで、歌詞は、クリスマスに夏の恋を思い出す内容にして、サウンドはレゲエ風にしたんです。 と、言うわけで(しつこいなw)、非常に珍しい(唯一?)夏でも冬でも流せるクリスマス・ソングになったのでした。 

 

では、みなさんも、Merry X'Mas in Summer!!(お気楽?w)

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村