ルロイ・アンダーソン ザ・ゴールデン・イヤーズ&忘れられた夢 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

 

 これも、60年前の録音です。

 ゴールデン・イヤーズとは、定年後の第2の人生の事なんだそうで、アンダーソンが、現役バリバリで、あちこち飛び回っていた頃の作品なので、意味深長?w と、知る人ぞ知る感じの、「忘れられた夢」です。 これ、ボストン・ポップスも、1回こっきりしか録音してないんです。 他の音源も数えるほど、しかも、通常のバージョンは、最初のメロディは、フルートなんですが、この自作自演盤は、アンダーソン本人が、ピアノを弾いています。

 

アメリカ映画の、ラスト・シーンのようなゴージャズな音楽です。

 

GWも、終わりやなぁ~~~~~~(’’

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村