ジョージ・ハリスン アルバム「オール・シングス・マスト・パス」 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

 1970年の、ビートルズ解散後にリリースされたジョージ・ハリスンのソロ・アルバムです(有名ですねw)。 実は、「久しぶりに、ジョージ・ハリスン聴きたいな。」と、思って聴いたら、やっぱり良かったので(^^ゞ 結局、ジョージの代表作は、このアルバムと、1988年にリリースされた「クラウド9」になりましたね。 ビートルズ時代に作曲して、お蔵入りしたものと、解散後の新曲とが収録され、表題曲や、「マイ・スイート・ロード」が、有名です。  その中から、4曲選んでみました。

 

まずは、これ。 

 

これね~、 「I Love You」と、言うだけで、かなり、長~~い時間かけてるんです。 どんだけ、気持ちがあふれてるんだ(笑

 

これも、アップテンポで、さわやかで、いい曲です。

 

「わたしのすてきな神様」って、なんかいいなw

やっぱり、ビートルズとそのメンバーの曲って、ポピュラーの、王道を行くサウンドだと、思うんですが・・・・・・。

しかも、CDより、youtubeのほうが、音が良かったりする。 時代だな~・・・・・・・。

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村

 

 

 

じょーじ