バルビローリのシューベルト「ザ・グレート」 | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

 バルビローリ指揮ハレ管弦楽団の、シューベルト、交響曲第8(9)番ハ長調「ザ・グレート」です。 比較的新しい録音で、1966年7月に、ロンドン・キングズウェイ・ホールで行われています。 レーベルは旧EMIのようですね。 この曲は、悠然と演奏されることが多いんですが、バルビローリは、推進力に富んだおもしろい演奏です。 やはり、古典的というより、ロマンティックなスタイルで、バルビローリらしいですね~。 オーケストラのアンサンブルも、しっかりしていて、指揮者の意図が、はっきりわかります。 これも、アニヴァーサリーで、興味を持たなければ、出会えなかった演奏家かもです。

 

個性的名演になるのかな?

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村