Little Darlin' (I Need You)   DOOBIE BROTHERS | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

 

 マイケル・マクドナルド期で、一番気に入っているのが、この、「リトル・ダーリン」です。 AORタッチだけど、ソウルフルなメロディと、コール&リスポンスなど、ソウル・フレイバーたっぷりなのが、気に入ってるんですが、チャート・アクションは、48位どまりでした。 ドゥービーズには、珍しいスタイルだな~っと、思っていたら、案の定、原曲がありました。 

 

 それもなんと、ソウルの殿堂、MOTOWN(モータウン)からで、あの、マーヴィン・ゲイでは、ありませんか!w 残念ながら、こちらも、シングルでリリースされたんですが、R&Bチャートで、16位どまりだったんです。 さて、あなたは、どちらが好きですか?

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックCD鑑賞へ
にほんブログ村