河辺公一 高度な技術への指標 佐渡&シエナ | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。



 往年の、吹奏楽経験者には、懐しい曲でしょうw 1970年代の、吹奏楽コンクールでは、課題曲に、ポップス系のものがありました。 この曲は、その走りで、1974年の、吹奏楽コンクール課題曲の公募に、当選したものです。 特に、最初と最後の部分にあるトランペットの早いフレーズが、なかなかの難関で、苦労したバンドも、多かったのでは?w 僕のいた、吹奏楽部でも、トランペット・パートが、ギブアップして、演奏できなかったくやしい思い出が(^^;) 演奏の、佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラは、さすがの演奏で、速さとテクニックとキレで、爽快に演奏してくれます^^b


河辺公一  高度な技術への指標  佐渡裕指揮シエナW.O.

さ~、みんな爽快になろう!ww



にほんブログ村



Avex Classics  AVCL25036   国内盤  ¥3.086