タブー  クロノス・クァルテット | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。




 「ちょっよだけよ~」

 「あんたも好きねぇ~・・・」

 ザ・ドリフターズの8時だよ!全員集合!番組中で、おこなわれたカトちゃんこと加藤茶のギャグの、バックで流れていたのが、この曲、「タブー(Tabu,Taboo)」。 元々は、1931年の映画、「タブウ」から、インスパイアされたマルガリータ・レクオーナが、作曲したもので、いかがわしいことも、なんともない内容。 歌詞も後付けで、インストゥルメンタルです。 ただ、ペレス・プラード楽団の演奏が、日本のストリップ劇場で、さかんに使われたそうで、それを、加藤茶がギャグに使ったらしい。 クロノスのヴァージョンは、特殊奏法も、使いながら、ムーディに、少しコミカルに、演奏しています^^b さて、この曲の真の魅力開眼と、なりますでしょうか?w


レクオーナ  タブー  クロノス・クァルテット

ちょっとだけよ~、じゃなく全曲です。



にほんブログ村

あんたも好きね~、でポチww


Nonesuch *cl*   7559796492  輸入盤  ¥3.200ほど