MALTA All of Me | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。


タケさんのブログ


 ジャズのスタンダードに、「オール・オブ・ミー(ALL OF ME)」と言う曲があります。 歌詞は、


 どうして、私のすべてを持っていかないの? 唇も両腕も、あなた以外に、使わないから、いらないわ。 私の心だけ奪わないで、私のすべてを、奪ってよ!(大意)


 てーな、内容。 この曲の名演は、星の数ほどあるけれど、今夜は、日本が生んだ世界的サックス・プレイヤーのMaltaで聴きましょう^^b バークリー音楽大学を卒業し、ライオネル・ハンプトン・ビッグ・バンドのコンサートマスターを務め、'83年からは、帰国して、フュージョン界の、代表的アーティストになった人。 おもしろいアレンジで、SP時代のような音質ではじまり、プレイも、スイング・スタイル。 途中で、ストリングスが入り、だんだん、音質が良くなっていくと、フュージョン・スタイルになるという、 MALTAだからこそできるアレンジなんです(^m^) では、お好みの飲み物を、傾けながら^^


All of Me MALTA

では、すべてを聴きましょうw



にほんブログ村

ランキング参加中 アナタにしかできないポチがある(どっかで聞いたような文句w


JVC VDJ1030  国内盤  廃盤