警部補古畑任三郎オリジナル・サウンドトラック | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

       あ、そーそー、ちょっと、これ、聴いてみませんか?w
        なんでも、廃盤なんだそうで、もったいないですねぇ~~w
タケさんのブログ-古畑任三郎 オリジナル・サウンドトラック


 映画・TVのサントラで、曲そのものの魅力で、成立しているものの数少ない例が、「警部補古畑任三郎」でしょう^^ はじめは、「日本版コロンボ」のコンセプトで始まりましたが、脚本の三谷幸喜さんと、田村正和さんの発想力で、独自の人間像を作り上げ、日本TV史に残る傑作になりました。 (実は、プロデューサーは、売れる自信があまりなかったらしぃ<ライナー・ノート参照w)  作曲は、「世にも奇妙な物語」 「FNNスーパーニュース」等を手がけた、本間勇輔。 こういうドラマの仕事がしたかったそうで、限界を超えたスケジュールの中、何回もの手直しを経て完成したそーですw ジャズを基調にした、シャープで、時にカッコよく、時におだやかに、また、時にはユーモラスな曲を、当時のトップ・クラスのミュージシャンが、プレイしてます^^b もちろん、本編で使われた細切れじゃなく、フル・ヴァージョンです。 オープニングの緊張感、犯行時のひそやかなサスペンス、古畑警部補登場時のカッコよさ、もちろん、今泉巡査登場時のユーモラスなものも(^y^) そして、エンディングの007ばりのカッコよさ、単独で聴いても、実にぃぃ^^v ゴージャスなイージーリスニング・アルバムとして、1枚持っててもいいかもしれませんね^^)y-~~ 音楽ブログのタケでしたw


「古畑任三郎」オリジナル・サントラより4曲

あ~、ところで、この音楽に聞きおぼえありませんかね?(・ ・)

ちょっと、聴いてみてもらえます? あ、お時間取らせませんからww


忙しい人の為の古畑任三郎OPのトーク

オープニング・トーク集ですw


巡査・今泉慎太郎 「帰って来た慎太郎の巻」

ご存知(?)スピンオフ・ドラマw



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加中 あ、あともーひとつだけ。 ポチお願いできませんかねぇw


ポニーキャニオン PCCR00109 国内盤 ¥2.854 廃盤