閑話休題(曲の話はちとおいといて)ボクのCDの買い方w | タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

タケさんのブログ クラシック時々ポピュラー&グルメ、観光

クラシックを中心に、ポピュラーや民族音楽なども(少し)紹介してます。
レアなものや変わったものも多いので、良ければ見てやってください。

 今、ボクがもっぱらCDを買っているのは、HMVのweb shopなんです。「これがホシイナ」と思って検索すると、ほぼ確実にありますし、値段も安い、しょっちゅう、3点買うと25%OFF とかやってるんですょw ここの扱い点数は、よほどフロアの大きな店にいかないと、見かけないアイテムがないくらい充実してるんですよねw  前は、しょっちゅうあちこちのCDショップをうろつぃて、情報収集+おもしろCDゲットしてましたw 中古CDショップもいきまくったなぁ~~(*^.^*) 月の河さんも書いてるように、とうの昔に廃盤になったものがあったり、欲しかったアイテムが半額以下で買えたりと、おいしぃ事が多いんです。 だから、どうしても欲しいものがあったら、中古ショップをオススメします(^^)b 横の連携を店同士でとっていたりして、案外、簡単に、欲しいCDが手に入ったりもするみたいなんで、あきらめずに回ってみてもいいんじゃなぃですか?w あと、海外のCDショップのHP等で、クレジット・カードで、日本から注文して、送ってもらうこともできるところは多いそうです。 日本の評論家先生はよくやってるそ~ですな^^b 実は、今はボクは、そんなに探しまわらないんです(^y^) なぜなら、興味のあるCDは大体持ってるし、クラシックに関しては、たいていのCDショップの在庫からは、もぅ目新しいものがみつからなぃんです(;´▽`A`` だから、雑誌の広告や記事、web shopの速報などで、気になるものを注文したり、そこからのつながりで、未開拓のアイテムを見つけたりしてますな^^)y-~ そんな感じですww では、バッハハァーーーイ (影響受けすぎwww