【聖】幽玄悪魔干支 | ふつうが一番幸せと感じる瞬間

ふつうが一番幸せと感じる瞬間

◆ SINCE 2013 ◆
はんなり、京都から
発信してきましたが

2018.11より
studio+416の商品紹介
イベント情報
アクアリウム通信・お気楽京都情報を提供していきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

この間 アポロ11号が月に行ったと思ったら

もう1月も終わりですよ(>_<)

月日が経つのが速いです

そんな月末に
年賀状の最後の一枚土曜日にだしました(>_<)
あと11ヶ月でまた
年を越すのに…
ごめんなさいm(__)m

話は変わりますが
干支や西暦や
なんやかんや意味があり
なにかと知らずに 多様してます

節分がもうじきありますが季節の節目を節分だから年に4回あって
いわゆる巻き寿司食べる節分は春の節分になりますね~
鬼の棍棒に見立てた巻き寿司を食べたり魔の目に当てる豆(まめ)を巻いたり恵方も12支が関係してますね
鬼を創造した姿は
虎の皮の腰巻き
牛の角
12支を円にならべ丑寅の方向を鬼門としてます

その対角線じょうにある
犬、鳥、猿が
鬼退治にいく桃太郎の家来なんですね~
よくできた話です(>_<)


魔界にも
悪魔干支というのが
ありまして

怪奇植物
人魚
夜叉
妖精
河童
ツチノコ
三ツ首竜
鵺(ぬえ)
一角獣
モグラザメ
化猫
蝦蟇(がま)
火の鳥

13年周忌(周期)
です
ちなみに今年は妖精です

わたくしは
火の鳥ヽ(´▽`)/生まれ
なんか
かっちょいいです

ねこむすめは化け猫年生まれかな…

火の鳥は聖飢魔IIの曲でありますもんね~♪
私の入場テーマ曲にしよう(笑)



1月25日の日曜日は
国立能楽堂で
幽玄悪魔
の公演が行われました

邦楽維新など
閣下のコンサート形式のライブは参拝したことないんですよ

今回の情報も参拝されたお仲魔さんが教えてくださり

わたくし一番興味あるのは聖飢魔IIや閣下の曲されたのか…疚しいです(>_<)

今回の「幽玄悪魔」では
怪奇植物
地獄の皇太子
GO AHEAD!

吟われたそうです

どんな感じやったんかな~
閣下のベストアルバム
LE MONDE DE DEMONも

the outer mission

も和楽器とのコラボレーションがめっちゃかっこよかったから

間違いなくかっこよかっただろうな~

今年は何か聖飢魔IIであるかな~(´・ω・`)