【聖】悪魔が来たりて不幸せホルモン | ふつうが一番幸せと感じる瞬間

ふつうが一番幸せと感じる瞬間

◆ SINCE 2013 ◆
はんなり、京都から
発信してきましたが

2018.11より
studio+416の商品紹介
イベント情報
アクアリウム通信・お気楽京都情報を提供していきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

私のwalkmanに
聖飢魔II
閣下
fta
CANTA
ダミアン殿下
ゾット星島親分
ルーク篁参謀
エース長官
小暮伝衛門
各ソロだけ
入れてるんですが

もし落として拾った人は中の曲を見てなんだこれって
言うだろうな(笑)

今日はUSBに悪魔が来たりてヘヴィメタルから有害まで録音して
サザエさん終わってから今まで聴いてるんだけど

かっこいいなあ
幸せや~
不幸せか…

ややこしいな悪魔教も(笑)

YouTube見ていても
コメントで
神曲いや魔曲か
とか
最低最悪な曲とか
ストレートに
最高!とか
たまに
悪口で
最低だなって書いてあっても
信者からしたら
それはお褒めの言葉になっちゃう
かといって
そこまで理解して
悪口で最高な曲だな…って
書いてあっても
信者はあっまだ
あまり知らないから最高って書いてるんだな
ってとらえる

これぞ究極のボジティブ思考

将棋で言えば
王手飛車取り体制有利みたいな


ちょっと自分自身最近忘れてたことかな…
閣下が昔
都合よく生きればいいんだって
ミサのMCで仰ってましたが

自分はなんか
人を気にして いつからか生きてきたような気がします

気遣いも気配りも大事なことだけど 自我を壊してまでやる気遣いや気配りは逆に相手に気遣いさせてるんじゃないかな

脳って
好きなものを見たり触れたり聞いたりすると
良いホルモンが分泌され
それをドーパミンという人や幸せホルモンやオキシトシンという方やいろんな表現されてますが

最近
聖飢魔IIのアルバム
第二教典
第三教典
を聴いていると
めっちゃそのホルモン出てるなって感じます

そのとき 口に出して
幸せやーとか
いいー!とか
口に出すと更に幸せホルモンが増えるみたいです

日常生活でお風呂の水を貯めすぎて
自分が浸かったときに
溢れる水を見て
勿体ないって
思うよりか
ふぁー贅沢やな
気持ちいい フー(^^)って
言ってる方が
同じ溢れさせるなら
後者の方がいいんじゃないかな

勿論 貯めるときに注意する 節約 節水はしないといけないんですけどね(汗)

温泉に行ったときの
シチュエーション
雰囲気
開放的な感覚も
リラックスさせるだろうけど
温泉水をかけ流しで
溢れるのを見てるのも
幸せホルモンが出て
リラックスさせる
一部分なんじゃないかなって思います

何を長いこと書いてるんだろうね(笑)

なんか
ややこしい時代だけど
いつの時代も実はややこしくて
それがあるから 幸せ(信者なら不幸せ)を感じるんじゃないかな~

不平不満のない
世の中だったら
意外に面白くないかも?
簡単なようで難しくて
難しいようで別の角度から見たり考えたりしたら簡単だったり

難しくしてるのは自分自身なのかも(笑)

もし
ここまで
読んでくれた人はありがとうございます

ただ今
2時14分
あの世とこの世を結ぶ
時間の狭間

今宵 あなたの枕元にお邪魔します…