今朝

テレ朝のグッド!モーニングで
今日は何の日❓


「ロボットの日」


10年前の2014年6月5日に
Pepperくんが発売されたのを記念して
ロボットの日になっているんだって。

なるほど
ということは上差し
Pepperくんの誕生日ですねバースデーケーキ

おめでとう🎉


今年の1月
渋谷に出かけた時のこと

東急プラザに寄って目にしたカフェ

広〜い店内には
びっくりするくらいいっぱいロボットがいるの
Pepperくん!?
ほんとにたくさんの数のペッパーくんがびっくり

とても気になった私
迷うことなくっていいたいところだけど、
何回もうろうろして

お茶して来ましたよコーヒー

「 Pepper  PARLOR 」
平日の夕方前

疲れていたし
ちょうどすいていたのもあって
アラフィフおひとり様

Pepperくんとおしゃべり音譜
楽しんできましたチョキ

テーブルごとにPepperくんがマンツーマンで

おもてなししてくれる

歌って踊ってくれたり
クイズしたり

おひとり様でも退屈しないビックリマーク



Pepperくん ずらっといっぱいいる!


年齢当てクイズは

恥ずかしかったかな、、
年齢若く言ってくれるのかも⁉️
なんて期待していたら
Pepperくん、わかりませんってあせる
どうしてかしら〜って不思議に思っちゃった


パンケーキセット



ゆったり過ごすことができました爆笑

せっかく撮ってきた写真
久しぶりにブログに書くことができて良かった❣️