image

image

image

ヨガ最高!

ヨガの2日目と3日目は石原美華さんが先生でした。
2種類の呼吸法で睡眠中の咳が消えてました。
実はポケモンスリープに録音機能があって、睡眠中の動きがグラフで表されます。さらに音の録音が保存はされないけど次の録音までは聞くことができます。
ヨガで睡眠の質が明らかに変わるのがわかりました。
呼吸法では気管支周りに変化がありました。
涙、鼻水はしょっぱくて、唾液は味ある?しょっぱくはないよね。
で、痰はどこからどうなって喉にたまる?
鼻と口って近いのに。
体の水分はどうやって振り分けられるのでしょうね。
そういえば、今日は気管にお茶が入ってめちゃくちゃ咳が出て苦しかった〜。あれを咳で出す体もすごいなぁと思います。
異物を出す体のメカニズムは歯茎にもあるそうです。歯医者でクリーニングしてもらった時、衛生士さんが言ってました。割れた歯とか異物として外へ出したがると。
やっぱり、体はすごい。
怪我しても治るって、すごいことだと思う。
で私はヨガも足をかばいながら、楽しみました。
アファメーションもしました。

美華先生はインドに数回行っていて、ご自分もずっと学び続けているから、私もとっても楽しみになっています🧘‍♀️

#om #shanti
#ヨガ #石原美華 #鼻呼吸
#インドヨガ #ヒポクラティックサナトリウム