image

image

image

image

私が好きな揚げ物、油類を食べなくなって2ヶ月くらいかなぁ。
天ぷら、串揚げ、とんかつ・・・。
遠い海の向こうの食べ物のような気がします。で、カレー。これも好物なのです。
クミン、カルダモン、ターメリック・・・スパイスを自分で調合するくらい好きなのです。そのカレーもずっと食べていません。

採血をしてもらった帰り道、あああああ、
カレーパン。私が銀河一美味しいと思っているカトレアの元祖カレーパン。
クリニックへ行く途中、通ってしまったのです。カトレアの前を。

娘から「死ぬ死ぬ詐欺」と言われている私も今度はダメそうだから、覚悟のカレーパンだ。食べたい。
血液検査の結果が出てからでは2度と食べられなくなるかもしれない。
娘は首を縦に振らなかったけど、カレーパン食べたい。本能に従って、半分いただきました。
お腹もどこも痛くならなくて、人間の身体って本当に本当に不思議すぎます。
プラシーボ効果に似ている?

ゲームアプリの自動録音機能によって判明した夜中の咳。すごい咳き込んでいた。
目が覚めていないだけにびっくり。
その機能を知らずにいた私にも、びっくり。
しかしオクラととろろの威力は絶大。
まさに医食同源。
#カレーパン #元祖 #元祖カレーパン
#カトレア #元祖カレーパンの店
#寝ている時の咳
#医食同源
#ポケモンスリープ #コロナの影響
#コロナ後遺症